デスクトップパソコン解体+組み立てサブゼミ

デスクトップパソコン解体+組み立てサブゼミ

今年度もオリター団さんからの要望に応えて,1回生のサブゼミでデスクトップパソコンを解体して組み立てる,というサブゼミを実施しました。

基本的なことを説明した後に,ただ物理的に解体して組み立てるだけなのですが,面白がってくれて良かったです。
マザーボードも取り外し,意欲的にいいんだけど元に戻す気があるのかな,,,と思ったりしましたがほぼ元に戻りました。

45分で実施し,残りの45分では別の先生が寸法当てクイズ大会をされていました。なんとレーザー距離計の賞品付きで!
僕の方の賞品は問い掛けに対して発言が多かった人に「建築情報学へ」を進展しました!

ただ昨年は10人ほどの2回生有志が来てくれたのですが,デザイン演習の提出日になってしまい,1人だったのが残念。
それでも40人ほどの1回生が何やら楽しそうでよかった。建築情報学に興味を持つ機会になってくれているといいのだけど(パソコンは友達)。
解体用のデスクトップは揃っているで,来年も実施しよう!